さかいペットクリニック

よくある質問
-初めての方へ-

question

当院について

駐車場はありますか?

駐車場は、病院横のコインパーキングをお使い下さい。
ご利用の際は、駐車券をお持ちください。
駐車料金の一部を負担致します。

詳しくはこちら
診察には予約が必要ですか?

当院は予約制ではありません。
診療時間内(9:00~12:00 16:30~19:00)にお連れ下さい。
去勢手術や避妊手術など麻酔を必要とする処置に関しては、予約が必要となりますので事前にご連絡下さい。
基本的には受付け順に診察を行いますが、診療内容によって順番が入れ替わることがありますがご了承下さい。
※急患の方は遠慮無くお申し出ください。獣医師の判断のもと、緊急の場合は他の患者様に了承を得て、直ちに診察できるよう努力いたします。
初診の方はペットに関するいろいろなことをお聞きしますので時間に余裕を持ってお越し下さい。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

VISA・master・tsキュービックカードでお支払い頂く事が可能です。

ペット保険には対応していますか?

アニコム・アイペットは窓口精算が可能です。

ペットを病院までどのように連れて行けばいいですか?

犬の場合 ・・・ 必ずリードをつけるかキャリーに入れてお連れ下さい。

猫の場合 ・・・ キャリーに入れるか洗濯ネットなどの袋に入れてお連れ下さい。


※普段は大人しい子でも、ほかの子との接触に慣れていなかったり、相性が良くなかったりすると、興奮してトラブルになることがあります。また、急にドアが開いて飛び出してしまったり、音に驚いて思わぬ事故につながることがございます。

初診時に持っていったほうが良いものはありますか?

お持ちであれば、投薬中のお薬・動物保険証・ワクチン等証明書・過去の検査データ等をご持参ください。

トリミングは行っていますか?

トリミングは全身バリカン仕上げ(サマーカットのようなイメージ)のみ対応しております。
ご希望の場合は事前にご相談ください。

ペットホテルはお願いできますか?

原則的に病気治療の入院のみになりますので、随時ご相談ください。

セカンドオピニオンに対応していますか?

他病院での治療や説明に不安を感じられる場合は、セカンドオピニオンとして当院獣医師としての意見を述べさせていただきます。その際は、検査データや治療の経過をご持参してください。
※セカンドオピニオンはあくまでも当院獣医師による所見を提示するものです。現在受診されている動物病院の診断や治療方法を裁定するものではありません。

診察・手術について

診察できる動物の種類を教えてください?

当院の診察対象は犬・猫のみとなります。

ワクチン接種時の注意事項はありますか?

子犬・子猫のワクチン接種では、接種後に発熱がみられる場合があります。
なるべく午前中にご来院ください。
当院以外でワクチン接種をしたことがある方は、ワクチン接種証明書をお持ちください。 また、できれば当日した便も少々お持ち下さい。無料で便検査をいたします。

※初めてワクチンをされる方は、ペットに関するいろいろなことをご説明しますので時間に余裕を持ってお越し下さい。

手術前に注意しておく事はありますか?

ご飯は手術前日の夜21時まで、お水は手術当日の朝8時までに済ませてください。